2006年12月26日火曜日

過ぎてしまったが…Merry Christmas!

日付が変わってしまいましたが、MERRY CHRISTMAS!
イブにお菓子屋さんからショートケーキを買ってきて食べたのですが…写真を撮るのを忘れてしまいました。
いつもこの日になると思い出すことがあります。
30年以上前の話しですが、おばあちゃんが買って来てくれたデコレーションケーキを嬉しくてたくさん食べました。ところがイチゴに問題があったらしくお腹をこわして医者に来てもらい散々な目にあいました。
それを知った、おばあちゃんが烈火のごとく怒って、買ってきたお菓子屋さんに抗議に行ったのでした。
すぐにそのお店の人が別のお菓子を持って謝りに来ました。なんか得した気分でそのお菓子を食べた覚えがあります(笑)
おばあちゃんは既に亡くなってしまいましたがこの日になるとイチゴのデコレーションケーキと大好きなおばあちゃんの顔を思い出します。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿