2006年12月30日土曜日

外国人


昨日ドイツから留学しているLENAが遊びに来ました。
たまたま私の友人宅にホームステイしていたことで知り合いました。
11月に17歳になったばかりの可愛い女の子です。
日本が大好きで留学を決めたそうですが日本語がまだまだわからなく大変みたいです。私との会話は私は日本語で彼女もカタコトの日本語と英語…一番重要なのが身振り手振りでしょうか(笑)
先日、新潟LOTSでムックというバンドがライブをしました。
彼女は昨年ドイツで彼らのライブを見たそうで熱狂的なファンです。
新潟に一緒に観に行き若者のパワーに圧倒されながら私も楽しみました。
外国人が私の家に来るようになって3年になります。
ロシア、中国、ドイツ、パキスタン、韓国、フィリピン、インドネシア…等々の方々が我が家に遊びに来ます。
とても楽しいです。色々の国の風習の違いに少し気を使えばみんな友達になれます。
政治的な事で争うのはとても淋しい事です。人として世界中の人と友達になりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿