2007年1月14日日曜日

WFN (ワールド・フレンドシップ・ネットワーク)


私は昨年から加茂市で作られたワールド・フレンドシップ・ネットワーク(以下WFN)という名前のボランティア団体を微力ながらお手伝いさせて頂いています。
自分から積極的に参加するというよりも3年前に知り合ったJuliaさんという方の誘いで
チャリティー等の企画開催をお手伝いする羽目になりました。
その活動を通して感じた事の一つに、色々な国から日本に来て辛い思いをしている方々の多いこと…。世界中で殺伐としたニュースが多いですね。
日本でもいじめを発端とする自殺の連鎖…私達に何が出来るのでしょうか。。
今日はWFNの去年の活動の反省、今年の抱負等を新年会も兼ねて行いました。結構みなさんまじめに活動しています。
この写真は昨年12月に開催されたWFN開催クリスマスパーティーのポスターです。

0 件のコメント:

コメントを投稿